黒猫ジジチキンのブログ

黒猫ジジチキンが流麗なDTMをお届けします。

「あっち向いてホイ」

みなさん、こんにちは。黒猫のジジチキンです。

昨日の1月6日、爺っちゃんとばっちゃんは弟のチビを大学病院に連れて行きました。12月23日に撮ったレントゲン写真では肺の腫瘤が小さくなっていてドクターも爺っちゃんとばっちゃんも驚いたという話はこの前したと思う。それで昨日はその後の腫瘤の状態を見るためにまたレントゲン写真を撮ったんだけど、またまたドクターも爺っちゃんとばっちゃんもびっくり。腫瘤はさらに小さくなっていて、腫瘤のために機能していなかった肺の部分(前葉)にも空気が入り始めているということだった。これは奇跡的なことだと思う。でもぬか喜びはできない。またいつ腫瘤が大きくなるかもしれない。それで、昨日は、効果があると思われる抗生剤を1週間分もらって、その後の経過を3月3日にまた見てもらうということになった。今もチビは元気で、末っ子のシロにじゃれついている。こんな日がずっと続けばいいなと思う。

「澪を引く」DTM🎶

では、爺っちゃんのDTMを紹介します。爺っちゃんによると、これは悲しい恋歌なんだそうです。このメロディーを聴きながらご自身で作詞して口ずさんでいただけたら嬉しいと申しておりました。

www.dropbox.com