黒猫ジジチキンのブログ

黒猫ジジチキンが流麗なDTMをお届けします。

「僕の宝物」

明けましておめでとうございます。黒猫のジジチキンです。今年もよろしくお願いいたします。

改めて僕たち3兄弟を紹介します。

僕は長男のジジです(写真上)。そして、次男のチビ(写真中央)と三男のシロ(写真下)です。僕たちは2019年4月生まれの保護猫です。僕はクラシックとジャズが大好きです。もちろん、爺っちゃんの作るDTMも大好きです。チビとシロはとにかくヤンチャでよく家の中を走り回っています。写真ではお行儀よく椅子に座っているように見えますが、実は大の食いしん坊です。

爺っちゃんのDTMのレパートリーは幅広く、いろんな曲を作っています。今日はそれらの中からソプラノ曲を2曲紹介します。舞台の上で女優さんがとうとうと歌う場面を想像して作ったとのこと。元日にふさわしいしっとりとした曲だと思います。ぜひ聴いてください。

「僕の宝物」🎶

www.dropbox.com

「ともしび」🎶

www.dropbox.com