黒猫ジジチキンのブログ

黒猫ジジチキンが流麗なDTMをお届けします。

退院しました。

弟のチビが昨日の11月22日に退院しました。

肺に謎の腫瘤ができて呼吸がかなり厳しくなったので切除することになって、11月14日に大学病院で手術をした。胸を開けてみたら腫瘤は肺に癒着していて取れないということで、一部を切り取って検査に回す「生検」に切り替えた。

 

その「生検」の結果も出たけど、悪性のものでもないし、ウイルスもない。あるのは常在菌だけということで、執刀医も呼吸器科も、今まで見たことも聞いたこともない極めて珍しい症例ということだった。今すぐに命に別状があるわけではないので今後は投薬治療を続けていくということだ。

上の写真は手術後に集中治療室に入っている時の写真。下は退院して2日目の今日の写真です。

 

右上半身は毛が剃られ、縫った後の傷口も痛々しく、病院の臭いもきつかったので、僕も三男のシロもびっくりして思わずチビに向かってシャーって言ってしまった。今は写真のようにベストを着ている。ばっちゃんが雨の中買って来てくれた。チビは気に入ったようだ。目もしっかりしているし、食欲もあるので、まずは一安心か。次の受診日は12月23日である。

 

「晩秋」🎶

晩秋の冷たい風が紅く染まった葉を揺らしています。ゆったりとした短調の物悲しい曲想ですが、野鳥のさえずりと共に、明るい光が差し込んでくる気がします。ちょっと心を落ち着かせたい時におすすめのヒーリング曲です。

www.dropbox.com

お願い:本ブログでご提供しております楽曲は個人のお楽しみの範囲内でお使いくださいますようよろしくお願いします。